オーガニックに料理を楽しむ会(仮)

「残暑に負けるな、きゅうりで料理大会」1。

棒棒鶏

f:id:haiironobutoshi:20160727230136j:image

レシピ。鳥のささみを適度に蒸しあげたら、冷ましてほぐす。もやしを茹で、軽く絞る。きゅうりを細切りにし、軽く塩もみする。味噌は、ハチミツと酢、蒸した際に出た鳥からの汁でのばし、すりごま(白)を合わせる。プチトマトを切って添える。

 

*味噌はメンバーの家にあった、ん年もの味噌を使いました。どんな味かというと「赤出しのような、味噌田楽に塗ってあるような・・、担々麺の味噌のような・・、どこかで味わったことがあるんだけどな・・・」舌は覚えているのに・・・。

 

お好きな味噌でお試しあれ。

 

続く。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、8月下旬か9月上旬の予定です。

このブログを見ている皆さんも是非いらして下さい。

連絡先:yurilubovedsky@gmail.com

オーガニックに料理を楽しむ会(仮)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~