南インド風カレー

f:id:haiironobutoshi:20160828235731j:plain

「暑さを乗り切ろう、カレーフェス!」で作られたカレーの一つ。

ぶつ切りにした鮪を多めの油を使い、弱火でゆっくりと炒めると、豚の角煮のようになる。その間に別の鍋で玉ねぎ、トマトを炒めたら水を加えカレー粉を溶かし込む。揚がった鮪を投入し、軽く煮込む。最後に、さらに軽く炒めたナスと獅子唐を混ぜ合わせる。もう、これだけで、他のおかずはいらないという位にボリューム満点!だった。下の写真は、仕上がりの過程の一コマ。やっぱり、料理は食欲そそる見た目も大事だなあと思う色の鮮やかさ。

f:id:haiironobutoshi:20160828235830j:plain

 

 つづく。

 

 

追伸

来月は遂にBBQ大会に決定するか?!