2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

New event!! 2/12(日)

新しいイベントです。 「☆ 庭園散歩 & 餃子パーティー with 音楽鑑賞 ☆」 2/12(日)に、江戸の二大庭園といわれる六義園を散歩して、その後、皆で餃子を作ります。そして、100年前に神秘家グルジェフがロシアの音楽家ハートマンと共に作った楽曲を鑑賞します…

「Meetinigs with Remarkable Men」

グルジェフが注目すべき人々と定義しているのは、「機知に富む点で周囲の人々をしのぐ人間、本性の発露を自制することを心得ている人間、そしてまた他人の弱さに対して公正に、辛抱強く対処する人間」(「注目すべき人々との出会い」めるくまーる)。

「Meetings with Remarkable Men」 読書会

「注目すべき人々との出会い」の読書会を先週の日曜日にしました。 これは、G.I.Gurdjieff 氏が記した「All and Everything」の第二集となっています。 新宿の花園神社にお参りして、ゴールデン街を散策し、近くのCafeで皆んなで読みました。 注目すべき人々…

梅の開花。

酉年。今年もよろしくお願い致します。 もうすでに梅が咲いているようです! 新しいイベントを企画しましたのでご案内です。 「新宿で初詣&Cafeで楽しむ読書」1/15(Sun) 15:00~16:30頃 前回のクリスマスイベント「浅草散歩&鍋パーティーwithミニコンサート…