2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「岸辺で憩う、バーベキュー!」日程変更。9/21→10/1(土)

*写真は前回のカレーフェスでの一品、「カレーパイ」。 耳を澄ませば、コオロギの声も聞こえて、秋の気配を感じます。 夏ももう終わりでしょうか。東京も、今週は台風が通過しそうです。 予定していた「第3回オーガニックに料理を楽しむ会」は、日程を変更…

次回、オーガニックに料理を楽しむ会(9/21水)の詳細決定!!

第3回の料理会は、BBQです。「岸辺で憩う、バーベキュー!」。 残暑が未だ続きますが、岸辺で海風にふかれながら、バーベキューします。 今回は屋外では、初となります。できるだけチープに済ませたいので、若干の準備が必要となりますが、着々と進めていま…

チキンティッカ

「暑さを乗り切ろう、カレーフェス!」で作られた一品。チキンティッカ。 一般的には骨付きのものをタンドリーチキンと呼ぶらしい。鶏肉に塩、胡椒、ガラムマサラ、パプリカパウダー、カレー粉、みじん切りのニンニクと生姜で味付けし軽く揉んだ後、暫くヨー…

ナンとライス

「暑さを乗り切れ、カレーフェス!」での一品。 カレーといえば、やはりナンでしょう。ナン専用の粉に、水を混ぜ、こねて、伸ばして、またこねてと繰り返し、オーブンで焼いた。ちょっと水分が飛んだけど、きれいな焼き上がり。お疲れ様でした。 ターメリッ…