オーガニックに料理を楽しむ会(仮)

「残暑に負けるな、きゅうりで料理大会」4。

 

きゅうりサンド

f:id:haiironobutoshi:20160731212315j:image

レシピ。溶かしたバター、からし、ハチミツを適量まぜてパンに塗る。切ったきゅうりをパンで挟み込む。パン全体に上から重しをのせて、暫く待つ。きゅうりがパンに馴染んだら、切り分ける。

この一品を作ったメンバーは、仕事の合間を抜け出し、途中からの参加でしたが、さっさと手際よく作って、本人はみんなと食べることもなく風のように去っていきました。お疲れ様でした。

後でみんなで食べながら、一体、何を混ぜたのだろうと思うほど、誰も経験したことのないような不思議な味でした。

 

 

(つづく)

 

 

次回の料理会は、8/26(金)に決定しました!

このブログを見ている皆さんも是非いらして下さい。

連絡先:yurilubovedsky@gmail.com

オーガニックに料理を楽しむ会(仮)